あなたにおすすめコンテンツ

ナガシマスパーランドだけで帰るのはもったいない!?【夏季限定】安永餅のつぶあんを使用した安永氷で涼を感じませんか?

掲載日:2023.07.04

ナガシマスパーランド入口手前にある「ナガシマファーム」では、

夏季限定【6/14~9/30】で、桑名市の銘菓”安永餅”を製造販売する

「永餅屋老舗」のつぶあんと白玉だんごを贅沢に使用した、特製かき氷「安永氷」を販売!

かき氷の定番宇治金時をはじめ、変わり種のオリーブ味など、4種類全ての魅力をレポートします。

※永餅屋老舗さんの安永餅で使用されている”つぶあん”と白玉だんごは氷の中に入っています!

安永氷ぜんぶ食べてみた!

ナガシマファームの注目スポットは、樹齢2,000年を超えるオリーブ大木!

オリーブ大木の周りも、オリーブの木々が一面に広がり、まるで異国の眺めです。

安永氷を食べながら、オリーブの木々を眺めて、癒しのひと時を過ごしませんか?

今回レポートしている「安永氷」以外にもオリーブ味のソフトクリームなど、その他カフェメニューも楽しめます。

コラム

【宇治金時】(安永つぶあん白玉入り)

かき氷と言えばの定番人気。濃厚な抹茶と上品なつぶあんと白玉だんごの組み合わせが◎


通常800円
→特別価格(7/14まで)600円

コラム

【蜂蜜檸檬】(安永つぶあん白玉入り)

国産レモンを使用した、果肉たっぷりのはちみつレモンシロップがかかっており、


夏を感じられるさっぱりとした美味しさ!


はちみつレモンの甘酸っぱさが、つぶあんの優しい甘みを引き立てます。


通常850円
→特別価格(7/14まで)650円

コラム

【オリジナル「苺~いちご~」】(安永つぶあん白玉入り)

ナガシマファームで収穫した苺を贅沢に使用した自家製シロップが特徴。


さらに収穫した苺をそのまま冷凍し削った「削り苺」もたっぷり入っており、いちご好きにはたまらない!


通常850円
→特別価格(7/14まで)650円

コラム

【オリジナル「オリーブ」】(安永つぶあん白玉入り)

かき氷にオリーブって合うの…?合います!


ナガシマファームで収穫したオリーブを搾って作られた、「エクストラバージンオリーブオイル」を使用。


濃厚なオリーブオイルのため、氷が解けても薄まらない美味しさ。


オリーブパウダーと岩塩が、隠し味でさっぱりと大人の味。


通常850円
→特別価格(7/14まで)650円

ナガシマリゾートを満喫しませんか?

ナガシマファームからほど近くにナガシマスパーランドがあります。数多くの絶叫マシンなどが楽しめる遊園地もいいですが、夏はジャンボ海水プールで思いっきりはしゃぐのもいいですね!

以下のリンクからジャンボ海水プールのスライダーやおすすめグルメを紹介した記事を読むことができますのでこちらも併せてお楽しみください♪

もえぴの画像

もえぴ

三重県歴3年目の新参者!
三重県の美しい自然の魅力や、三重県でしか味わえないグルメ、話題のスポットなどを発信していきます!

Page Top